「女陰陽師」発売記念イベント@ヤマギワソフト(久保亜沙香)

秋葉原に出かけた。 主な目的は久保亜沙香のサイン会だ。 いきなり、交差点で信号待ちをする久保亜沙香を見かけた。 わりと地味な格好をした普通の人だ。 まずはヤマギワに行って、笠原弘子のDVDを購入。 なにやら来月イベントがあるらしい。 しかし、時期を外しているのに整理番号は40番台だった。 あまりにも人気がなくなってしまったものだ。

そして、最近出来た話題の漫画喫茶dendenに突入。 いまいちだ。レイヤーとかは発見できず。 かの有名なデジドルの乾曜子もいるらしいのだが。 暗い感じ。本が置いてあるところと自席は完全分離。 パーティションで区切られパソコン完備。 こもるのにはよいかもしれない。 ネットカフェだな。

いざ久保亜沙香のイベントに突入。 というか、ヤマギワのイベントスペースに初めて突入した。 狭くて汚い。壁はこれまできたゲストの落書きだらけだ。 そして、人が劇的に少ない。 重大な真実はこれはほとんど撮影会だったということだ。 参加者のほとんどはバズーカ砲を完備。 あとは、個別対決だ。しかし、こういうのは究極的に不得手とするところだ。 千葉紗子のイベントのときなみに後味の悪い結果となった。

その後、いきつけの漫画喫茶ラプラスに立ち寄る。 週末に来たのは初めてだが、割と人が多くいた。 いつもの口元のほくろがキュートなメイドさんもいた。 しばらく休憩して撤退する。