山本紗也加を見に行きました。いい年してこんなんでいいのかねぇ。 しかし、席が激しく後ろだったのも手伝って、 (席のあるライブは1000秒ライブしかしらないので、 激しくという言葉に蓋然性はないが) どれが山本紗也加か判別するのに3曲かかった。
全体的には×である。初代dreamは良かったなと再確認させられるような代物だった。 そもそも臆面もなく完全に演奏なし。 そして、歌が下手。というか声が出てない。 新メンで唯一山本紗也加だけがまとも。 出だしがちょっと安定しないが。 山本紗也加だけ追加して歌をもっと責めて欲しかった。 現状は明らかに質より量だ。
構成は、まず最初に盛り上がって、 途中の落ち着いた部分はミュージカル風になっていて、 そして後半もまた盛り上がって、最後にアンコール。 ツアーの最終日ということもあって、ファンのレベルは高かった。 基本的に歌は優と佳奈がメインでプラス紗也加なのだが、 途中のミュージカル部分では他のメンバーもしっかり歌うところがあって、 歌の下手さが激しく露呈した。 アンコールで新曲をはじめて聴いたが、変な中国風の曲だった。 しかも、足を開いて正拳突きみたいなお約束てき振り付け。 だめすぎ。 最後はHeart on Wave。超予定調和。
